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エアバックのタカタ、倒産の可能性は? [ニュース]

連日、報道されているタカタのエアバックのリコール問題ですが、日本の自動車メーカーのリコール台数もかなりの数にのぼっています。

ホンダの国内でのリコール対象台数は、13万5,000台にのぼる見通しで、トヨタは、18万5,000台のリコールを発表しました。

タカタの主要取引先である国内自動車メーカーは、トヨタ、ホンダ、ダイハツ、日産、マツダ。

また、海外の自動車メーカーでは、BMW、GMなど、多くの自動車メーカーで、タカタ製エアバックが使用されています。

そして、ドイツ自動車大手BMWはリコールを全米に拡大させました。

これで、アメリカ国内でのリコール台数は、合計900万台を超えることになりました。


これは、過去最大規模のリコールとなるのではないでしょうか。

こうなると、タカタの経営状況が気になってきます。


今回のリコール騒動で、タカタの倒産の可能性もあるのではないかと噂されています

現在は、どのような状況なのでしょうか。

今期の決算は240億の赤字です。株価は、今年の初め3,000円台でしたが、落ち込みが進み、夏前には、2,000円台、そして、12月23日現在では、1,300円台まで下落しています。

現在のところ、タカタの倒産の可能性は少ないと思いますが、アメリカ向けだけではなく、年間の生産台数である、8,000万台のリコールともなると倒産の可能性も高くなるのではないでしょうか。

今後の動きに注目です。



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