SSブログ
sponsored link

今井翼のメニエール病の症状は? [芸能人]

11月6日からメニエール病で活動を休止していたタッキー&翼の今井翼さんが12月14日、ステージに登場しました

今井翼さんは、横浜アリーナで行われたタッキー&翼コンサートツアー横浜公演のアンコールに登場しました。

そこで、号泣しながらファンに挨拶をしたそうです。

今井翼さんは、メニエール病と診断されてから、一時は立ち上がるのも困難な状態にあるということで病気の経過が心配されていましたが、ファンの前に姿を現し、ファンも少しは安心したのではないでしょうか。

今後、今井翼さんのメニエール病の症状が気になるところです。


では、メニエール病の症状とは、どのようなものなのでしょうか?

メニエール病についてまとめてみました。


メニエール病とは?

フランスの医師であるプロスパーメニエールがめまいの原因が脳卒中といわれていた時代に、めまいが内耳からおきることを初めて提唱。

その経緯から内耳性めまいのある種のものを「メニエール病」と呼んでいます。


メニエール病の症状は?

突然めまいが起こり、片耳に耳鳴りや難聴、閉塞感が起こります。

また吐き気や冷や汗、ひどいときは顔が青くなったりすることあります。


メニエール病は心の病でパニック障害や自律神経失調症のようなタイプの病気ですので精神的なものが影響しているものと思われます。


今井翼さんがメニエール病を克服して、元気にステージに復帰されることを願いたいですね。


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。